院長 弘田祐一
院長 弘田祐一

2004年に開業以来、消化器内科の専門性を活かし多くの患者様の内視鏡検査・治療に邁進してまいりました。このたび、「患者様の『はやく診てほしい』その思いに応えたい!!」 その一心から2017年7月より常勤 検査医2名体制を構築いたしました。

「胃がんや大腸がんが心配だ」「お腹の調子が悪い」「下痢や便秘で悩んでいる」「過去の苦しい経験で検査を躊躇している」などのお悩みをお持ちの方々のお役に立ちたいと思っております。ぜひ一度、ご相談ください。
もちろん、一般内科全般(発熱、高血圧症・脂肪異常症・糖尿病など生活習慣病、循環器や呼吸器疾患など)でも「かかりつけ医」としてお役に立ちたいと思っております。どうぞ、お気楽にご来院ください。

『胃カメラは朝飯前! 大腸カメラは朝・昼飯前です!!』
経 歴
高知県出身
土佐高等学校卒業
平成4年 広島大学医学部卒業
広島大学第一内科学教室
平成13年 尾道総合病院内科部長
*大腸・胃内視鏡検査を中心に内科診療に携わる
平成16年 弘田内科クリニック 開院
内科 西山祐二

内科の西山祐二です。

出身は岡山県新見市、大学は大分大学。

趣味は登山で、年に1 、2 回北アルプスの山へ登っています。 専門は消化器内科で特に上下部消化管
内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)で早期発見・早期治療に力を入れています。その他、専門以外の症状・
疾患についてもできるだけ対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。


[所属学会・専門医等]

●日本消化器病学会消化器病専門医
●日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医
●日本消化管学会胃腸科専門医
●日本内科学会認定内科医