診察/検査 担当医表

午後4:45~ 6:00   弘田
- 弘田

内 科

内科は全ての疾患の窓口です。感染症・呼吸器・循環器・消化器・内分泌・腎臓・血液アレルギーなど内科に含まれる分野は多岐にわたっています。自分の症状がどの分野に当たるか患者さん自身が判断するのはとても難しいものです。まずは受診してご相談ください。

消化器内科

消化管(食道、胃、小腸、大腸など)や肝臓、胆嚢、膵臓などの腹部臓器の疾患について診断、治療を行っております。腹部超音波や上部消化管内視鏡・大腸内視鏡などの検査を積極的に行っています。

循環器内科

高血圧や心臓・血管に関する病気の治療を行う内科です。心筋梗塞や不整脈などの疾患が疑われる場合、心電図や心臓超音波検査も行っています。

呼吸器内科

風邪、肺炎、気管支ぜんそく、肺腫瘍(肺がんなど)、気胸などの疾患の検査・治療を行います。

予防接種

インフルエンザ、肺炎球菌、おたふくかぜ、麻疹、風疹、麻疹・風疹混合、水痘、B型肝炎、A型肝炎ワクチンが接種可能です。
インフルエンザ以外は予約が必要になります。開始時期などはTOPページのお知らせをご覧ください。 ⇒ TOP

健康診断

特定健診、尾道市健康診査(胃がん検診は内視鏡を選択いただけます)定期健康診断、雇入時健康診断は電話でご相談ください。